浮気。。。まさか自分が。

旦那の浮気が発覚! まだ知らないフリ・・・ 旦那は何も気づいていない。。。 これから起こるであろう波瀾万丈、綴っていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
風化する日はいつだろう
もう別れたと言いながら、
アドレス帳から削除されない彼女の名前。。。

ほとぼり冷めたら、また電話するんだろうな。
そんな情景が目に浮かぶ。

もう別れた。
ごめんなさい。
もう、浮気しません。

これで、事が済んだと思っているのかな?
自分はそれで良いかもしれないけど、
私は冷静になれない自分がいる。
気持ちが不安定になる。

いつまでも、ネチネチと夫に嫌味を言ってる自分も嫌い。
でも、また彼女に連絡すると思ったら
正気じゃいられなくなる。

いつになったら、安心して暮らせる日が来るんだろう。
この1週間で少し事態が変わった。

先週の日曜日、夜通し話し合い、やり直すことになった。

口では上手く言えないと思って、
手紙を書いて用意していた。
なかなか、渡すタイミングが無くてずっと手元にあった。
とうとう渡す時が来た。

子供が寝て、深夜1:00を過ぎた頃。
主人は私の方を向いて、黙って座っている。

「何でだまっているの?」
「うん・・・」
「眠いなら寝れば?」
「ううん・・・」
「何か言ってよ」
「うん・・・」

私が何をどこまで知っているか、主人は知らないから
言い出せないのだ。
私もイヤな奴だと、自分で思った。

まあ、私も一通り言うこと言って、主人も私の予想通りの言い訳。
不倫相手は遊び。もう終わりにすると約束した。
家族が大事と言っていた。
でも、全部を明かそうとしない、話の所々で嘘をついている。

「愛人の事、他に知ってる人は?」
「いない。」

私がチェックしたメールではN氏は愛人と面識がある。
愛人の友達とN氏と4人で出かけている。
N氏が知らないわけないのに、平気で「いない。」と嘘をついた。

「変な病気になったらどうするの?妊娠でもさせたらどうするの?」
「コンドームちゃんとつけた」

“生理が来た。良かったー。心配だったんだー。”と言うメールを見た。ゴムつけてりゃ、そんな心配しないよ!!これも嘘。

どちらもあえて、「そう」と信じたフリをした。

遊びだ。
別れる。
家族が大事。

その言葉を信じて、やり直そう。
私も自分を少し変えていかなきゃと。

===翌日===
「彼女にメールしといた。もう大丈夫」
「ふーん、そう」
詳しいことは、聞かなかった。

===昨日===
ちょっと気になって、メールチェック。
大きな石が頭上から落ちてきた感じ。。。
彼女から、「気を使って、電話くれてありがとう。
また連絡できる時でいいから、してね」だって。

はい?!

ホント懲りない奴。

「もう、彼女と連絡とってないの?」
「うん。」
「電話も?」
「うん。」
「メールもこないの?」
「うん。」
「彼女何も言わなかったの?」
「うん。向こうも分かってたんじゃない・・・」

だって。
良くもそんなにスラッと嘘を言えるな。。。

もう、信じたくても信じられない。

もう、仮面夫婦じゃん。

b_03.gif

臆病者
未だに、知らぬフリの日々。
造り笑顔に、普通の会話。
キスだって普通にする。
世の中の不倫者ってみんなそうなの?
愛人がいても、
本妻(夫)ともHしたり、キスしたりするの?
何の為の愛人なの?
あたしはあなたの何?
理解できない。

でも、現実に目を向けないで、逃げている私は臆病者。
何だか自分が弱虫に思えてきた。

もし、このまま彼女と別れてくれたら、
私は一生知らなかったフリをして、
何事もなかったかのように過ごしていくのか?
『それでも良いかな・・・』なんて思ったりする時もある。

それって、あり?

浮気をした本人達は何も咎められずに
楽しかった思い出と、このことを胸に抱いて
過ごしていくのか・・・?

そんなのやっぱり許せない。

でも、なかなか言い出せない。

何に怯えているのだろう。

なんて弱いんだろう。
b_03.gif

なぜ普通でいられるの?
旦那は、今日は仕事が休み。
そして彼女とのデートもキャンセル。
1日フリーになったらしい。
「どこか行きたい所ある?」
と、いつもと変わらない、優しい旦那。

午前中、今度初節句を迎える長男の
5月人形を買いに行った。
義母、義父も一緒に。
気に入ったのが見つかった。
少々、予算オーバーだったが
『子供のために、家族のために、
がんばって働けば、こんなのすぐだ。
大事な跡取り長男だし、一生ものだからな』
などと、良い父親ぶっている。
b_03.gif

[なぜ普通でいられるの?]の続きを読む
旦那の浮気
先日、何の疑いもなく旦那のメールを見たら
見つけちゃいました。
女とのメールのやりとり。

“愛してる”
“一番大切な人”
“会いたい”

そんな言葉のやりとりがが幾つかあった。

驚いたけど、意外と冷静な私。
どこかで何か感づいていたのかも・・・

始めは飲み屋の女と思った。
でも、よく読んでみると、既婚者。
昼間、何処かでパートでもしている、普通の主婦らしい。
いわゆる、W不倫ってやつ。

でも、いまいち決定的な文面が無くて・・・
メール設定のメールヘッダー詳細とやらを見ると
携帯電話のサーバーに残っている受信したメールが
最大30日間500件見られる。

b_03.gif

[旦那の浮気]の続きを読む
Designed by aykm.
